› 川越農園 › 火災予防月間

2010年11月09日

火災予防月間

今日は、早朝から、消防団の早朝訓練が地元田野町でありました。
今日に限って、風が強かったです。。
強風の吹き荒れる中訓練が行われました。

田野町消防団の各部それぞれが、消防ホースを5本伸ばし、それぞれを連結し、水利から遠く離れた火点を目指して消火活動をおこないました。

早朝訓練が終わり、1~2時間後、山火事が発生し、出動せよのこと。
山火事です!現場に行ってみると、電車の線路の高圧電線に今日の強風で倒れた古木が横たわってます。
少しですが、煙が上がってました。これが山火事に繋がってたらと思うとゾッとします(@_@;)

今日は訓練をし、火事の現場を経験しました。今日一日、いい勉強をしました。

みなさん、これからの時期、空気が乾燥し、火災の多発する時期です。
皆さん、火事には気をつけましょうね!!



火災予防月間


タグ :消防火事


Posted by かぁくん at 22:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火災予防月間
    コメント(0)