› 川越農園 › 栽培日誌 › 稲わらこんぽう

2010年08月03日

稲わらこんぽう

「今日も暑かった・・・・」これが最近の口癖です!!
少しはすずしくなってもらわないと体力的に持ちません(+_+)

今日は近所の農家さんの田んぼの稲藁をわけてもらえるということで親父と2人で稲藁梱包にいってきました。このわらは10月からはじまる、きゅうり栽培に使用します。最近の農作業は昔に比べてだいぶ楽になりました。殆どの作業を機械がしてくれるんですから☆でも、機械の維持費はだいぶ必要ですけど($・・)/~~~

今年のコメの価格は安いらしいですね1俵5千円くらいらしいです。。

明日から天気が崩れるみたいですね!

稲わらこんぽう


タグ :農業

同じカテゴリー(栽培日誌)の記事画像
宮崎から全国へ(^◇^)
いよいよ・・・
11月ですよ(^O^)/
いよいよ始まります・・・
今日も雨でした。。
宮崎から全国へ!!
同じカテゴリー(栽培日誌)の記事
 スタート!! (2012-09-25 23:28)
 宮崎から全国へ(^◇^) (2010-12-01 22:29)
 いよいよ・・・ (2010-11-30 23:11)
 11月ですよ(^O^)/ (2010-11-02 00:26)
 いよいよ始まります・・・ (2010-09-16 22:24)
 今日も雨でした。。 (2010-08-08 22:23)

Posted by かぁくん at 20:58│Comments(0)栽培日誌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲わらこんぽう
    コメント(0)