› 川越農園 › 全国弓道大会

2010年03月28日

全国弓道大会

今日は都城市で開催された全国弓道大会に出場してきました。
私自身、学生の時から弓道をしてまして、今回、久しぶりの大会参加になります。今日は朝からあいにくの雨、少し寒かったです。

大会の会場は早水公園内にある体育館の中でした。館内を弓道場につくりかえて大会が行われました。
それにしても大勢の出場者が横一列に並んで弓を引く光景って凄いね!!中々普段はそんな光景は見られませんから!!

昨日、今日で大会の参加者は2400名だったそうです。大会名簿を見ると日本全国から集ってました。

私の今日の大会結果は4本中1本でした。本来なら、12本矢をうち、的に当たった数を競うのですが、なんせこの人数ですから、最初の一手(4本)を全て当てないと予選通過となりません。最初の4本がホントネックです。この大会で12本全て矢をうつことのできる人はほんの一握り、今日の大会はあっという間に終わりました。日頃の練習不足がたたりました。

全国弓道大会



タグ :弓道


Posted by かぁくん at 18:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国弓道大会
    コメント(0)